2010年7月25日日曜日

東京国際フォーラムを実測

梅雨明けと同時に暑い日が続いています。皆さん体調は大丈夫でしょうか?
オープンハウスが一段落し、今回は東京国際フォーラムガラス棟に来ました。
ここは自分の好きな建築の1つで、良く写真やスケッチをしています。
ガラス棟を支える巨大な柱と、天井の構造体には圧倒されます。
今回は柱を実測しました。



改めてその大きさに驚きました。
天井構造体も実測しましたが、日差しが強くエラーが出てしまいました。
これからの時期、屋外で実測する際は、日差しの強い時間は避けた方が良いようです。

2 件のコメント:

  1. 明るい場所での測距でのエラー時は、LR(ロングレンジ)モードに設定してみるといいと思います。

    Menuで設定可能です。
    設定されると、ディスプレイに、"LR"と表示されます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。次回はLRモードで測定してみます。

    返信削除