2010年9月2日木曜日

実測フィールドワーク3・4日目

フィールドワーク中の昼食は近所の食堂に行っていましたが、9月1日は気分転換に栗原市内に出たようです。
31日は暑さで食欲が落ちていた様子でしたが、食事の写真を見たら安心しました。





計測ポイント・実測値は手書きスケッチに記入していましたが、手書きスケッチに手間がかかるとのことで、昨日からはスナップ写真を張り合わせ、メモが出来る程度まで画像の彩度を落としたものを印刷し、手書きスケッチのかわりに計測ポイント・実測値を記入する方法に変更になりました。

9月2日も朝から暑い1日になっているようです。
レーザー距離計で測りにくい場所はコンベックスを使用しています。



レーザー距離計を使用した実測にも慣れてきた測量ガールの二人。



見えないところも実測中。



(撮影:中田千彦)

今回のフィールドワークを指導・実践してくださっている宮城大学・中田千彦准教授Twitterで実況中です。

1 件のコメント:

  1. 予想外の残暑続きで体力の消耗も激しいと思います。
    体調管理に気をつけて。あと1日です!

    返信削除